ニュースページです。蕨市の車検なら高松自動車にお任せください。

株式会社 高松自動車

〒335-0001 埼玉県蕨市北町3-1-28
営業時間:8:30~19:00

電話番号:048-443-3056

お問合わせ

先日、蕨工場の整備用リフトの入替がありました。
3機ある同型のリフトの2機を入替えました。撤去したリフトは油圧でもエアータイプでもなくワイヤーとモーターで上下できる非常にシンプルな構造のもので、壊れにくく、リフト自体の移動も出来るものでした。
ただ、車の形状や車高によっては使用できない場合や、リフトの支柱が作業効率を悪くしていました。

新リフトは地面埋め込みタイプです。なので地面にリフトユニットの埋め込む穴をあけまして設置します。穴をあけるということは移動も出来なくなりますので作業性等をよく考えて設置場所を決めました。

 IMG_5095         IMG_5127

 1機目の新リフト設置完了です。やっぱり新しいものっていいですね(^^)
昇降能力は3200kg 乗用車はもちろん、ハイエースやキャラバン・小型トラックなんかもOkです。

IMG_5173          IMG_5174

 2機目の新リフトです。コンクリートが固まり次第設置になります。1機目よりもコンパクトなタイプで、主に乗用車がメインのリフトになります。
2機入替えたことにより、作業スペースも広がって、作業効率もアップです。

なお、近隣住民の皆様には工事期間中、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

今後は当社の設備や修理事例も定期的にアップしていきますのでよろしくお願いします。